First

シンプルなプランニングで、患者様の負担を少なく。
1本の歯からお口の中全体、お顔とのバランスまで総合的に判断し、患者様に合わせた治療プランをご提案いたします。

現代の日本における歯科治療は未だに痛みが出た時や問題がある箇所を一時的に治療をし、終了しているのが多くみられます。
当クリニックでは、患者様の負担を減らし、いつまでも健康なお口を維持していただくために以下のような方針で治療を進めてまいります。

症状の把握

「痛みがある」、「歯が欠けた」などの主訴となる症状の把握

症状を的確に診断するための検査

• デンタルエックス線撮影部分的に撮影し歯や骨の状態を詳しく診査します。
  • パノラマエックス線撮影顎骨を含めた全体を撮影することで潜在的、顕在的に問題のある部位を診査します。
  • 口腔内写真患者様自身にお口の中を把握して頂くとともに、記録をとっていくことで治療のプロセスをよりわかりやすく説明致します。
丁寧なカウンセリング

検査結果をもとに、丁寧なカウンセリング

カウンセリングで患者様と決めた治療プランにて治療

定期的な診断

定期的な診断で疾患リスクの低減

もちろん、痛みなどが強い場合にはまず治療を行います。
しかし、その場しのぎの治療ではなく、今後もお口のトラブルを減らすためにも、最善の方法で治療を行うための検査を当クリニックでは欠かせません。

結果的には患者様のお身体への負担や経済的な負担、また時間までもが最小限で済むため、検査〜カウンセリングを丁寧に行なっております。

お口の中のトラブルやお悩みがあれば、小さなことでもぜひ一度ご相談くださいませ。

HALO DENTAL CLINIC 院長 濱本 靖也